Q. 2年目以降も同じ培地を使用する場合、都度バッファリングが必要ですか? 再利用 使用後の処理/再利用 製品の使い方 ANSWER A.不要です。 1年間使用すると、ご自身の肥料が培地に馴染んだ状態となるので、バッファリングは不要です。2年目からは水を注いでそのまま定植でも問題ありませんが、苗のEC値と培地のEC値を同じにした方が活着も良くなるので、苗のEC値を見て培地内のEC値を水で洗って調整することをおすすめします。 その他のよくあるご質問 苗穴、排水穴がないココカラバッグはどのような仕様になっていますか? ココピートモス(CPM) の 1パレットあたりの積載量はどれくらいですか? アースinココはココカラから直接購入できますか? よくあるご質問一覧に戻る